"今まで、なかなかイメージ通りのネイルにしてもらえなかった"

"友達に素敵だねと言われたい"

"デザインが決められない"

"派手にはできない。でもシンプルでもおしゃれにしたい!!"

"デザインも丁寧で地爪も大事にしてくれるサロンをさがしている"

指先・手元は、常にご自身の目に見え他人からも見られています。
イメージと違うデザインだとがっかりしますよね。
ネイルは毎日頑張る自分へのモチベーションを上げるための大切なアイテムなので、LUCIRでは地爪を大切にしながらお客様のご要望のデザインに近づけることを徹底的に大事にしています。

こだわり01

幅広いデザインで
あなたに合ったデザインを
提案いたします。

"素敵ですね!!"とそんなふうに思われると嬉しくなりますよね。ご職業、年齢、あなたの雰囲気に合わせ上品な定番アートから人気にニュアンスネイル個性を活かしたオリジナルアートまであなたのご要望をお聞きし、あなたに合う!!をご提案できるのがLUCIRです。
ネイリスト歴10年以上の経験豊富なネイリストが対応しますのでご安心ください。

こだわり02

カラーの数は
「こんなにあるんですね。」
と言われる
600色以上の豊富な
カラーバリエーションの中から
お選び頂けます。

LUCIRは、お色作りで好評頂いておりますのであなたのご希望に沿った美しいカラーもお作りします。お友達ともかぶらないオリジナルカラーで「えっ!なに色?すごく素敵」と言われるあなただけのカラーを作りましょう。
もちろん季節やあなたのお肌に合ったお色をご提案させて頂きます。

こだわり03

しっかりしたカウンセリングと
アフターフォロー

  • ジェルをし続けて
    爪がボロボロになってしまった

  • いつもジェルネイルが
    2週間くらいではがれてしまう

  • 深爪やもともとの爪の
    形の悪さが気になる

おひとりおひとりお爪の状態は違います。生活スタイルも違います。
いつも先端から浮いてしまう…。かけてしまった…。
そんな方にもLUCIRではしっかりとカウンセリングさせて頂き、
お爪の形・デザイン等の施術工程もご提案させて頂きます。

3週〜1ケ月キレイな状態をたもって頂けるよう、ホームケアのアドバイスもさせて頂きますし、
もし浮いてしまったという方は、2週間のお直し期間をもうけておりますのでご安心ください。

Design

デザイン込み 【ジェルIコース】から10%OFF
※オフ代、長さ出し、リペア代は含みません。(カラーチェンジは可能です)

Profile

はじめまして
Nail salon & School LUCIR
阿部たまみです

私が、ネイリストになったきっかけは、ジェルネイルの輝き・きれいに見える形に感動したからです。

当時は、マニキュアしかした事がなかったので、始めてしてもらったジェルネイルの艶の輝きにはとてもテンションが上りました。

最初は、県外でネイリストとしてお勤めしました。

山陰では、まだまだ知られていなかったジェルネイルでしたが、こんなにたくさんの方がされているんだとわくわくしましたが、技術職というものも、痛感しました。

どの技術をとっても奥が深く、デザインも幅広くきちんとした知識・技術・たくさんの引き出し・アイデアがあってこそお客様に喜んでいただけるんだ!と思いました。

ありがたいことに私がお勤めしたサロンの皆さんは、技術力が高くすごく勉強させていただきました。

当時お勤めしていた、サロンのオーナーに
お客様が
「なんでもできるとかすごいね~」とおっしゃっていました。
オーナーは
「私、プロですから(笑)」と言われていた時に

すごくすごく、かっこいい!!
だからこんなにお客様に求められているんだと思いました。

私も、そんなネイリストになりたい
ネイルでお客様を笑顔にしたい!
お一人おひとりと向き合って満足していただけるサロンにしたい!
という思いでLUCIRを始めました。

当時少なかったネイルサロンも数多く増えてまいりました。
それだけ、ネイルが広まり認知されていることは、とてもうれしく思います。

反面、いろいろなお話を耳にする機会も増えてきました。

“ジェルネイルを、思い切り剥がされた”
“仕上がりが、思ったのと違った”
“マシンが痛かった”
“爪をボロボロにされてしまった”
“ケアなんてしてもらったことがない”

ネイルってそうじゃない!

ただ、色を塗るだけではなく、ジェルネイルの土台のお爪も、お爪周りの皮膚も元気であってほしい

プロにしかできないケアがある!
お色選び、大満足していただける為には?
10年後もいきいきしたお手元にするには?を考えるサロンにしたい。

LUCIRはそんな思いが詰まったサロンです。

どのようにしたら、お客様にとって一番よいのか!を考え、お客様にベストの施術をさせていただいております。

集中すると、手元の事しか考えられなくなり、口数は少ないですが
こんなこと考えてながら、必死に、施術させて頂いてます。

お客様の肌の色にはこの色がいいな~。”
“このパーツ気に入られるんじゃないかな?”
“こんな感じはどう?”
“フォルムきれいかな?”

でも、お客様のOKが出てから、完成させていきますので、
こちらのペースでどんどん進むということはいたしません。

お客様から
“想像以上の仕上がりでした”

“短くしてって、言ったけど、ただ、削るだけじゃないよね。
やっぱり、阿部さんが削るとしっくりくるね~。

“こんなに、丁寧にケアされた事ないです”
“クリア塗っただけで、こんなにきれいなんだ~”

と本当にありがたいお言葉を頂いております。
喜んで頂けていると、私ももっとがんばろうと思えます。

今後も、技術向上・接客向上を追求していきます。
いつまでも、いきいきしたキレイなお手元・お爪で心が満たされるようにお手伝いさせていただきます。

ぜひ、LUCIRで、“少しのわくわく”“ネイルの力”を 感じて頂けたらと思います。

Nail salon & School LUCIR
 阿部 たまみ

Q&A

初めての方へ

Q.クレジット・QR決済は使える?

クレジットカードご利用いただけます
ご利用いただけるQR決済:楽天Pay・auPAY・PayPay・id・ApplePay・各種交通系決済等利用いただけます

Q.駐車場はありますか?

店舗前に6台まで停めれます(道路沿い縁石にはお気を付けください)

Q.マニキュアはできますか?

はい。マニキュアのメニューもございます

Q.営業時間外の予約はできますか?

ホームページからのネット予約がご利用いただけます
※折り返しご連絡させていただく場合がございます

Q.サンプルはありますか?

300色以上あるカラーからお選びいただけます
デザインサンプルも多数ご準備しております
※店頭にあるデザインサンプルもサロンのinstagramに随時アップしておりますのでご覧いただけます

Q.来店する前に準備するものは?

ハンドのお客様は特にございませんが、ジェルネイルをご希望のお客様は油分の含むクリーム類はあまり塗らずにご来店いただけると助かります。
フットで、マニキュアをご希望のお客様は、完全に乾くのにお時間がかかりますので 靴が履けません。お爪の出るビーチサンダル等をご持参ください。
ブライダルネイルのお客様は、ドレス・お着物等に合わせたい等ご要望ございましたら、画像をお持ちください

Q.来店して相談は可能ですか?

ご相談可能です
お時間の確保がありますので、他店様オフ・長さ出し等がどのくらいあるのかは、ご予約の際にお伝えいただけると助かります

Q.子供連れでも大丈夫ですか?

完全個室になるキッズスペース付きのお部屋がありますので、大丈夫です。ご予約の際にお伝えください。

ハンドメニューについて

Q.職業上、派手なネイルができないのですが…

オフィス向けのカラーもたくさん取り揃えております
カラーのみをお考えでしたら、既存カラーで〝ジェルUコース”でご利用いただけます
また、ご希望があればカラーを混ぜてお好みのカラーをお作りする事もできますし、ほんの少しデザインしたいとお考えでしたら
ジェルCコース”となります※MIXカラーはCコースとなります
サンプルもございますので、一緒に相談しながら施術させていただきます

Q.サンプルにないデザインがしたいのですが、できますか?

もちろんサンプルにないデザインも可能ですが、
やりたいアートのお写真をご持参ください
※当店に無いパーツが利用されている場合は、ご相談させてください
料金は、基本〝ジェルIコース”となりますが、デザインによってはオプションアートで追加料金が発生いたしますので、ご相談ください。

Q.ブライダルネイルは何日前に来店すればいいですか?

・ジェルネイルご希望のお客様:3日前~1日前のお客様が多いです
・マニキュアご希望のお客様:2日前~1日前が多いです
※マニキュアのお客様は完全に乾くのに施術後24時間かかります。施術後家事等されないよう予定をお組ください
・オーダーチップご希望のお客様:1週間前までにはご来店いただけると助かります。

Q.つめが小さいのですが、ネイルアートはできますか?

出来ます。
当店は、しっかり甘皮のケアを致しますので、おつめが少し大きくなったよに感じますし、小さいお爪の方でも、お似合いになるカラー・アートもございます
是非、一度ご来店ください

Q.時間はどのくらいかかりますか?

メニューにもよりますが、ジェルネイルで1.5時間~2.5時間程度(長さ出し・デザインによっては3時間程度かかる場合がございます)

Q.お葬式の時はどうしよう

お葬式は緊急ですね。当店で、フォーマルグローブというお葬式にもご利用いただける手袋がございます

Q.綺麗な状態を保つために注意することは?

周期を守ってメンテナンスをされることはお願いしております
日々の生活の際、爪先でシールをカリカリ剥がさない等、ご来店いただいた際いろいろアドバイス・ご提案はさせて頂いてます

Q.ジェルネイルは自分でオフできるの?

サロンでのオフをおススメいたします
間違ったネイルオフは、お爪を傷める原因となります
ご自身で、剥いだり等はお控えいただきますようお願いいたします
※緊急時の際はオフセットをご購入いただけます(オフ手順も入っております)

Q.ネイルが剥げてしまった場合、どのようにしたらいいですか?

施術後2週間以内のお直しは無料でさせていただいておりますのでご連絡ください。

フットメニューについて

Q.巻き爪が痛い・魚の目がいたい・タコがいたい

痛み、症状が緩和できるようケアさせて頂きます
当店は、足裏の角質ケアからトラブルフットに力を入れておりますので、一度ご来店ください

Q.かかとががさがさなんだけど

当店のフットメニューはクイック角質ケアがセットとなっております
しっかり、かかと角質ケアのメニューもございます
お気軽にご来店くださいませ

Q.マニキュアもできますか?

はい。フットにマニキュアをされる場合は、完全に乾くのに24時間かかります。ビーチサンダル等お爪の出るお履き物をご準備ください

Q.水虫かも…

大変申し訳ございませんが、水虫のお客様は施術をお断りさせていただいております
皮膚科専門医へ行かれることをおススメしております

News&Blog

Product

Holiday

定休日
火曜日・他不定休
営業時間
月~金 9:30~19:00(最終受付17:00)
土日祝 9:30~18:00(最終受付16:00)

Reserve

ご予約はお電話またはご予約フォームから承っております。サービス、ご予約に関するご不明な点等ございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

ご予約専用

0120-968-987

LINEで友だち追加をしていただくと、空き情報やキャンペーン情報をいち早くお届けいたします。

友達追加

Access

〒683-0852 鳥取県米子市河崎3309番地84
TEL:0859-21-1780

お問い合わせ

0859-21-1780

各種クレジットカード、電子マネー、交通系カード使えます